

ここにきて・・・

もう朝ですね。設計Nです。

夏休みも今日入れて残り三日ですね。
ロボット製作はそれなりに順調に進み、土曜日には全体像が見えてきました。
チームメンバーからすれば、やっと安心できるな。という感じ。

そして最終段階の提出書類を作成していたのですが、
昨夜NHKより、恐ろしい書類が届いてしまいました。
「アイデアの再提出について」
これに書かれていたことを要約すると、うちのチームのロボットの足はダメなんだそうです・・・。

あれ?でもちょっとおかしくないか?
6月末の時点で返却された書類ではこの機構は○だったはず。
さらに言えば、この部分は図付きでFAQも提出している。


今回×とされたこの足こそがうちのチームの最も特徴的部分であり、速さに大きく貢献する部分でもあります。
この夏休みはチームメンバー全員でその実現のため努力してきました。
そして完成した翌日に×の知らせ。

うちのチームは4年生が多いです。
半年後に受験や就職を控え、通常なら受験勉強を始める時期でしょう。
その大切な時間を全てかけて作ってきたのにこのタイミングでこの対応。
チームメンバーの人生をかけたと言ってもいい時間を、否定された気がしてなりません。


これからのわずかな時間。どう進めていこうか・・・。
プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

