

搬送前夜

こんばんは、設計Nです。

あっという間に時間が進んで、明日はロボット搬送の日になりました。
LEDと○○を取りに一時帰宅しているので久々に更新します。


試験終了後は毎日ものすごい日程で部活でした。
試験後のフォローアップ期間と言うことで授業中は睡眠、授業終了後~22時はロボットの改良、製作。その後4時ぐらいまで体育館で練習といった感じです。

変換 ~ DVC00167
最近の練習の様子ですが、時間が時間なので何人か寝てますw
大幅改修の危機等いろいろありましたが、ロボットはなんとか大会に間に合いそうです。
先日初めて完全に通して練習が出来ました。
テスト後の進み具合を冷静に見返してみると、人間やる気次第だなと思いますw
毎年ながらギリギリです^^;

30秒切りなんて高専も聞いてしまいましたが、東海には・・・いないらしい。
うちはタイム的にどうなんでしょうね。
正直、同校のもう一チームが堅実かつ順調すぎて怖い。でも、後輩が確実に育ってくれるのは嬉しいです。


ついにチーム名も発表されました。
毎年ですが見ていて面白いですね。
ウメンライダーWとかサイクロン&ウォーカーってw
実はT田高専のロボットをTVで見てしまったりもしました。
流石というか、どっちも安定した歩行でした。


昨年の搬送から一年と考えると、本当にあっという間でした。
岐阜Bチームは4年生中心。多くの人は今年が最後の高専ロボコンです。
歩行の世代に入り、ずっと一緒にやってきたメンバーなので、悔いのない結果にしたいです。
そのためにも、今できることはやりきらないといけませんね。
今年も全国行くぞ!
プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

