fc2ブログ

TOEIC

おひさしぶりです、電気部のOです。

最近このブログの更新に参加してませんでした。
まさかパスワード忘れて家からログインできなかったなんてこと・・・

さて、いまはロボット研究会はオフシーズンに入り、資料整理や来年度へ向けての要素研究の時期となっております。
特に1,2年生は「ミニコン」とよばれる部内ロボコンに向けてマシン制作中です。
今のうちにいろいろチャレンジしてほしいものです。
そして自分たち電気担当はというと・・・
いままで不完全だったものを完全に近づけようとしているところです。
内容はおいといて、とりあえず去年よりいいものを作ることです。
去年は電波のトラブルに相当悩まされました。
一昨年の教訓があったはずなのに、それでも不具合は出てきます、、
来年こそは!

そして話は変わりまして、明日は推薦入試
多くの方々の電制への志望、ありがとうございます。
そして一般入試を控えている方々、勉強お疲れ様です。
入試がんばってください。
高専に入って損はないですよ!
そして無事入学されましたら、ぜひ、ロボット研究会へ
また、高専はいいけどどこの科にしようか考えてる方!
実はロボ研のBチームの活動場所は機械科の実験室なんです!
機械科も忘れないでくださいねー エアーコンプレッサーを作ったりと、楽しいらしいですよー
ロボットをやってる研究室もあるようですー
電子制御科生の自分が言うのも変かも知れないですが。。
自分の科のことしか詳しくはわからないですが、われらが電子制御は先生が気さくでとてもおもしろい!
授業なんかは笑いながらやってる気が、、、


話題がロボコンから外れました。


それでは、明日はTOEICの試験があるのでこのあたりで。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる