スポンサーサイト


タイトル、書き忘れてた(汗)

 部長のL.S.です。
久しぶりにブログ書きます。


 先日校内選考会が行われて、
無事岐阜高専代表として大会に出られるようになりました。
まぁ、エントリーしたのがロボ研の2チームだけだったので……。
過去には各学科や有志チームがエントリーしてきて、
校内選考会ですら厳しい戦いだった時代があったそうです。
数年前からエントリーするチームも減って、今では毎年ロボ研のみとなり
ロボ研=ロボコンに出る部活というイメージが定着しました。

 そのぶん、選考する先生に厳しくつっこまれて、あたふたする場面もあったり
ルールがあやふやな上にFAQも帰ってきていない、しょうがないじゃないか!!

なんて言い返せたらいいのになぁ


 あと、TV取材きまりました!
地元ケーブルテレビですけど(笑)
5分くらいの放送で主に去年のマシンとか、部活の普段の様子とか話す予定です。
今年の競技についても……
楽しみにしていてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

皆様如何お過ごしでしょうか?
今年は二足歩行ロボットで人を運ぶらしいですが・・・。
相変わらず、ルールは残酷なようですねw

厳しい話をしますが、いくら厳しいルールであっても国技館ではゴールすることが最低条件になります。
+αがあって初めて賞が貰えることを常に考えてアイディア出しをしていただけたらと思います。
プレッシャーをかけるようですが、今年の活躍大変楽しみにしております。

>初代電気部さん

ここ数年、二足歩行の技術で目立ってきた僕らとしては、今年のルールはさらなる飛躍のチャンスだと思ってます。
残酷なルールであることに変わりませんが(笑)

アイデア出しは+α、+βぐらいの勢いでやってます。
今年こそ、大賞旗を手にしたいので!

OBの方々のプレッシャーに応えれるよう、がんばります。
応援よろしくお願いします。

プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

