スポンサーサイト


イベント展示行ってきました!

変換 ~ DVC00249
お久しぶりです。設計Nです。
今年もそろそろいろいろと熱い時期ですね。
先週土日は海津市でイベントがあり、ロボットの展示、実演に行ってきました。
海津市は岐阜の中でも三重寄りな場所にあり、余り行ったことのない方面。
広い道路なのに周囲には山と水田しかなく、かなり気持ちのいい場所でした。


変換 ~ DVC00254
大運動会~昨年までのロボット展示に加えて、昨年のSpicaと騎馬戦の時のロボット、ミニコンロボを実演してきました。
動きが大きいので、騎馬戦のロボは実演で受けがイイです。
Spicaの方もなめらかに動いてくれました。

変換 ~ DVC00234
有名なムラタセイサク君も見てきました。
一般客に混ざってじろじろと見ていたので、不審だった事でしょうw
いろいろな話を聞いて、ちょっとさわってきました。
意外に一般的な汎用パーツが使われていました。
イベント用取り扱いマニュアルが用意されていて、企業だなぁと感じました。

変換 ~ DVC00259変換 ~ DVC00264
岐阜県情報技術研究所の展示コーナー。
青いのは二足歩行ロボット「ながらⅢ」です。
こちらもいろいろと話を聞かせて頂き、さわってもおkとの事だったのでじっくりと見てきました。
とりあえずお金のかけ方が違う!w
車いすのアームで拾っているのは・・・。

変換 ~ DVC00263変換 ~ DVC00269
他にも岐阜大学や大垣工業等地元学校の展示もあり、いろいろ楽しんできました。
画像右はよく見かけるおしゃべりロボット。
うまく音声認識されず、初め何度も「ごめんね、人間の役に立てるようがんばる!」と言われて申し訳ない気分でしたw


担当の方とゆっくり話したり、ロボットにさわれたりするのは小さなイベントならではの楽しみですね。
なかなか楽しかったです。
って一応自分も出店側なんですがw
展示は1、2年生に任せて、ロボットのメンテナンス中心にやってきました。

見に来て頂いた方、ありがとうございます。
関係者皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

