スポンサーサイト


またまたいう゛ぇんと

部長のL.S.です。
ブログ更新しようとしたら、手元にGが出てきて
「うえああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!」
とか叫んじゃいました


さて、告知することのを忘れていましたが、(ホントすみません
昨日、名古屋の産業技術記念館で開かれた「小中学生のためのハイテクイベント」に参加してきました。
(詳しくはここをご覧ください)
夏休みに入った小中学生を対象に、科学に興味を持ってもらおう!という趣旨で
岐阜高専の他にも名工大、三重大など5つの大学が出展してました。
HI3F0259.jpg
↑のブースで去年の大会に出場したSpicaを中心に、毎度おなじみZinのレプリカ、歩行模型のからくりを展示しました。
展示時間が1時間半といままでで最短だったので、Spicaをフル稼働させたことと、
ブースが狭かったので見学者のすぐ目の前でロボットが動いたこと、
見学者のほとんどが小学生だったので、見学者より大きな二足歩行ロボットが動いていたことがあり、
良い反応をもらうことができました。

これで夏休みの工作はバッチリでしょう(笑)


<番外編>
昼食は館内のレストランでいただきました。
どれを食べようか迷っていると、「お子様ランチ」が目にとまりました。
「まぁ、年齢制限で注文できないだろう」と思いつつ、冗談で注文したところ・・・
できちゃいました…… orz
HI3F0258.jpg
お子様ランチです。
HI3F0257.jpg
おもちゃもいただきました。
店員さんのセレクトです。
これは、「このリンク機構を今年の大会に生かしなさい」というメッセージでしょう。
そうに違いありません・・・



すごくおもしろいイベントでした。



【定点撮影】
IMG_1546_k - コピー
手前の食卓にお菓子がいっぱい。
インターンシップから帰ってきたメンバーの差し入れです。
おいしかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

