スポンサーサイト


改修版設計終了

こんばんは。設計Nです。
先日お伝えしたようにいろいろと大変なことになってしまいました。

月曜日にNHKに連絡。
電話受付で具体的な意見は期待できないから結局再連絡待ちかと思いきや、
電話対応してくれた人はかなり詳細まで把握していた。
こちらのロボットについても明確な意見がもらえたのでありがたい。

結局作り直しになるのは全体の1/3ぐらいでしょうか・・・。
適当な改良でもなんとかなりそうでしたがあまりにグレーだといろいろと危険があるので大幅に変えることにしました。
で、ちょうど今再設計終了。明日(今日)夕方からは加工に入れそうです。
改良後もうまく動いてくれればいいですが・・・、
そうでない場合期末試験なんてカンケーないよ作戦を実行しないと間に合わなくなりそうです。


そういえば今日から夏休みも終り、授業が再開されました。
これからレポート類を書いて寝る。
ああ、寝る時間は無いか。


とりあえず、成功してほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遅くまでの作業お疲れ様です

お久しぶりです。
定期的にブログ読ませてもらってます。

今年は今まで以上に大変なことになっているようですね。
この時期の大幅設計変更は、
どの部署にとっても大きな負担です。
何とか協力して乗り切ってください。

くれぐれも怪我とか事故には気をつけて。
焦りはトラブルを引き起こします。
(去年も終盤にいろいろありましたね・・)
メリハリをつけて作業に臨んでください。

それでは、深夜作業がんばって。
そのうちなんか差し入れさせてもらいます。
(たこまるにしようかな・・・ 安いし, 美味しいし。)

Re: 遅くまでの作業お疲れ様です

返事がおくれてしまってすみません(汗
ばたばたしちゃいましたが、もうほとんどルール抵触への危機は無くなりました。
ご心配おかけしました。

こうなったからには、あとはもうやることやるだけです。
大会でこのロボットのいいところを十二分に見せれるよう、残り少ないですが全力をつくします!
プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

