スポンサーサイト


地区大会突破!!!

部長のL.Sです。
今日、東海北陸地区大会が終わりました。
一段落付いて、今はすっごく眠いです。
そんなわけで、とりあえず報告ってことで。


我ら岐阜高専Bチームは
技術賞
特別賞(本田技研)
受賞、そして
全国出場!!
ということで全国出場が決定しました

めちゃくちゃうれしいです。
これで3年連続全国出場。
またあの国技館のフィールドに立てる、って思うと今から興奮します。


試合は第2試合で敗退してしまいましたがエキシビジョンマッチに出場。
マシンのアピールポイントである、バイクへの変形、激走、人らしい二足歩行など、推していたところを審査員やNHK関係者、観客に褒めてもらったり感心してもらったりしたので、内心では「してやったり!」って感じです。

トータル的に最高に緊張してはらはらしたところもたくさんあったけど、最高にいい大会だったと思います。
全国ではもっと「激走」できるように残り1ヶ月ちょいをがんばりたいです!
めざすは、もちろんロボコン大賞。
今年こそ、ぜったいとりにいきます。



大会の詳しい話はまた後日ゆっくりと。
それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

豊田高専Bチームの者です。

全国大会出場、おめでとうございます。

実際に間近でマシンを見て、
ロボットの二足歩行や、バイクへの変形などのアイデアなど、非常に驚かされました。
(あのエンジン音には正直かなりビビりました(汗))

全国でも素晴らしい「激走」を期待しています!

Re: タイトルなし

> 豊田高専Bチームの者です。
>
> 全国大会出場、おめでとうございます。
>
> 実際に間近でマシンを見て、
> ロボットの二足歩行や、バイクへの変形などのアイデアなど、非常に驚かされました。
> (あのエンジン音には正直かなりビビりました(汗))
>
> 全国でも素晴らしい「激走」を期待しています!

ありがとうございます。
二足歩行、バイクへの変形、エンジン音はすごくこだわったところなので、
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。

豊田高専さんと全国にいけないのが残念です。

今後も東海北陸地区のロボコンを盛り上げていきましょう!
プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

