スポンサーサイト


地区大会のレポート1

部長のL.S.です。
地区大会会場から無事マシンも帰還し、本当に地区大会が終わりました。
一段落ついたので地区大会の様子を書いて見ようと思います。


◎10/1 マシン搬送
IMG_2839.jpg
授業終了後、大会にむけてマシンの最終調整。
2日前あたりに不具合がでて、歩行パターンを調整したので、
それらが上手く動いているかなどを見つつ、本番さながらの練習をしてました。
今年は去年と違って、さほど大きなアクシデントが起こらず、すんなり搬送することができました。
とは言っても、搬送予定時間は大幅にオーバーしましたが
トラックのおじさん、待っててくれてホントにありがとう。
IMG_2829_k.jpg
勝利を願って、神棚に九の舞を捧げているところ。
これで大会への準備は万端。


◎10/2 大会前日
<7:30>岐阜駅に集合
ここでいきなりアクシデント。
顧問の先生がまさかの遅刻

<9:30>
電車を乗り継ぎ、豊田市駅に到着。
IMG_2843.jpg
徒歩で会場に向かいます。
途中で沼津高専さんと一緒になりました。
IMG_2846_k.jpg
会場到着!
事前に会場見取り図を受け取っていましたが、実際に来てみるとめちゃくちゃ広い!!

ピットは今年も角っこでした。
角だと作業スペースが増えるので、運良く引き当てれてラッキーでした。
この後、すぐにマシンをおろし、壊れていないかをチェック。
午後からのサイズ・重量計測、テストランに備えます。

DSCF0068_k.jpg
途中でインタビューも来ました。
学校の時は違う方だったのですこし緊張しました。



だいぶ長くなりそうなので、また続きは後日。
大会が終わったからか、すごく眠いです。
それでは ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

