スポンサーサイト


試作足設計終了!

今日は久々。設計Nです。


昨日も書いたように、今月末の中間発表に向けて活動しています!

・プレゼンによるコンセプト説明
・足回り試作

以上の二つをクリアするため、みんな頑張っています。
プレゼンは主に二年生が担当。
他は足回りの試作のためにそれぞれ仕事。

DVC00103.jpgDVC00100.jpg
自分は試作足の設計を担当することになったのですが、発表まで二週間ないからと言っても三日で設計終了は厳しい・・・
他の人に助けてもらいつつ、授業時間や睡眠を削ってなんとか間に合いました。
これでひとまず安心。
明日からは加工に取り掛かれそうです。

CADを使う上で欠かせないのがPC。
若干趣味の話も入ってきます。
流石にノートでデュアルモニタは厳しいみたい。作業効率はかなり上がりますよ~
学校のPC内部には、黒光りするGがいました
どうやって侵入したんだw
これからの季節、戦うことになります。


【今日の定点撮影】
P1020616_k.jpg
いろいろな物を展開して、カオス度が上がってしまったw
休日集合は今年度今日が初めて。
ふとんが少し展開されたことにも注目です!


他の人の書いた記事を読んで、ブログを書くと、性格が少し現れて面白いな~
なんて思ったり・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>授業時間や睡眠を削ってなんとか間に合いました。
>これでひとまず安心。

体と成績が不安だな・・・・・

あと、岐阜高専はGが多いからなぁ。
G駆除剤置いても見るから、あきらめるしかないかな

このブログの写真見るかぎり、
道具や私物の整理整頓はしておいたほうがいいかも
まあ、俺は無理だったけど・・・

ではカップ麺が主食にならないように・・・って無理かな
まあ草も食べろよ(笑)

>>某OBさん
そうですね。
席が抽選で一番前になってしまったので嫌でも授業は寝られませんw
逆に体への負担はヤバイですが

設計机と製作机(?)は今日少し整頓しました。
電気は無理ですw

この土日でカップ麺は4個かな・・・?
焼きそばに間違って入ってた草とラーメンに入ってたネギ食べました。
プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

