スポンサーサイト


OFFシーズン突入

設計部 Masha です。
大会も終わりテストも終わり、岐阜高専ロボ研はOFFシーズンに入りました。
OFFというと休暇に入ったかのような響きですが、大違い!
ロボコニストにとってこのOFFシーズンはとても重要、やることいっぱいなのです。

大会が終わる12月から新入生が入ってくる4月までの5ヶ月間、
1,2年生は部内ミニコン用のロボット製作
3年生は今年の大会を踏まえて、来年以降使える技術の研究
そして僕たち4年生は後輩に残す技術資料の制作に取り組みます。
つまり次のロボコンに向けての準備をもう始めるわけですね。
この貴重なOFFの時間をいかに過ごすかが来年のロボコンを左右する、と僕は思っています。

また、各種イベントへの参加もOFFシーズンの重要事項の一つ。
自分たちの自慢のロボットをもっといろんな人に観てもらいたい!ということで、
さっそく先週末、大会後一発目のイベントへ参加させていただきました。
ふれあい エコサイエンス広場 in モレラ岐阜
(事後報告になってしまった・・・今後は気をつけよう)
Aチーム"Ray×Run"、Bチーム"Accel"の実演を行って来ました。
もれらいべんと会場の様子。予想以上のお客さん数でびっくり!

「せっかく人が乗るロボットなんだからお客さんにも乗ってもらおう作戦」は大成功!
実は初めてショッピングモールのスペースを借りての実演でした。うまくいってよかったです。
ちなみに僕は総合司会をやらせてもらいました。わ~い

こんな感じで、岐阜高専ロボ研のOFFシーズンは意外に充実してます。
これからもブログで活動状況を伝えていきたく思います!ではまたっ Mashaでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

