スポンサーサイト


ようこそお越しくださいました!

ども、お久しぶりです、L.S.です。
もう新年度に向けて引き継いでしまったので、
「部長」と名乗れなくなってしましました。


本日、奈良高専と富山高専本郷キャンパスより
岐阜高専へ来訪がありました!
奈良高専からはかの有名なマルタイさんが、
富山本郷からはアカツキさん新部長さんがお越しになりました。
遠いところからありがとうございました。


マルタイさんとアカツキさんは、
地区大会、全国大会、全国ロボコン交流会…etc
で何度もお会いしている仲。
同じ四年生ということもあって、話がはずみます!


ロボ研としては、初めての他高専の訪問。
(自分が知らないだけで、過去にはあったかもしれません…?)
ちょっと段取りが悪くて申し訳なかったです


まず、昼ご飯。
ばたばたしちゃってすみませんでした
本郷組からは途中のSAで買ったというタルト、
マルタイさんからは、瓦せんべいをお土産にいただきました~。
おいしかったです。
DSCF0004_k2.jpg


それから過去のロボットの見学。
昨年出場したAccelから2008年のZiNまで見ていただきました。
2010-gofu-tenji1.jpg
「どっかで見たことある!」って言われました(笑)
実はNHKの公式ブログ「ロボスピ」で紹介した場所です。


最後に今年東海北陸地区大会が開催される会場を下見に。
自分も中学校のころ行ったことがある場所でしたが、
予想以上に狭く感じました。
昨年の豊田スタジアムに比べたら、ひどいもんです…。


写真が手元に無いので、紹介できないのが残念ですが、
とっっても楽しかったです!
こうやってロボコンを通じて知り合える、交流できる、っていうのが
すごく良いですね!
今度は、こっちが奈良、富山にお邪魔します(笑)


次にあえるのは地区大会(かな?)。
楽しみにしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

