

岐阜におこしやす!

みなさんぐーてんたぐっ!2年設計のゼロです!

さてさてブログを書くのは初めてですね

やたらアイデア降りて来いのポーズで登場はしてましたが・・・


そんなことはさておいて!

今年のロボコンは岐阜開催です!

まだまだ、先と思っているとすぐ来てしまいそうな気もします

大会では岐阜の人と話す機会もあると思います

そこで岐阜弁を少し覚えてみてはどーでしょー?

日常生活で岐阜人が使う言葉には他県では全く通じないものがあります

ここではその中の一つ、「けったマシーン」について説明しましょう

いったいどんなマシーンを岐阜人は開発してしまったのでしょうか

このマシーンは移動に使います

多くの学生がこのマシーンを持っています

人によっては毎日使用します

そうです「けったマシーン」とは

自転車のことです


今となってはけったマシーンという人も少なくなってきました

単純に「けった」や、「チャリ」なんて呼ぶことのほうが多いですね


とはいえここで知ったのも何かの縁

会場にはぜひ、渋滞もなく、エコな「けったマシーン」でお越し下さい!


【今日の定点撮影】

今日は機材が天空の城へと旅立ったのでなしです

ラ○ュタが見つかったころに再開されると思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

