スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「地区大会の結果報告」と「全国大会の結果報告」と「近状報告」

更新がかなり滞ってしまいました設計のskyです。

前回の更新が9月22日ということで夏部室からの引っ越し以来の更新となってしまいました。。
その間いろいろな出来事があったので時系列順に報告していきたいと思います

9月23日
 引っ越し完了!!涼しかった図書館前の夏部室をあとに、岐阜ロボ研の熱いヤツらが本部室に帰ってきました。

9月25日
 ユニフォーム完成!!今年もロイヤルブルーのジャケットでキメることになりました。このユニフォーム冬場には暖かくて重宝します。
2014Bユニフォーム
「デルタトライ」という名前は「もっと高く・もっと速く・もっと可愛く」という3つの挑戦(try)に由来しています!

10月12日
 東海北陸地区大会優勝!!いしかわ総合スポーツセンター(石川県金沢市)で開催された東海北陸地区大会で岐阜高専Bチームが優勝、全国大会進出を果たしました!!8年連続の全国出場です!

10月17日
 新しいコンプレッサ到着!!岐阜ロボ研のOBの先輩方で組織されている「ロボ会」より新しいエアコンプレッサを寄贈していただきました。ありがとうございます!!!
めちゃくちゃデカいです。出前ロボットの設計者と同じくらいの重量だそうです。
gifurobob1.jpg

驚くことに従来の4倍以上の速さでエアを充填することができるようになりました!!今年のマシンは1.5Lペットを16本も積んでいるのでとても助かります!!

10月18、19日
 高専祭!!毎年恒例、高専祭にて岐阜ロボ研による「ロボコンデモ」を行いました。

11月20日
 マシン搬出!!いざ両国国技館へ!!

gifurobob2.jpg
今年は石川高専さんと金沢高専さんと同じトラックのようです。ぎりぎりトラックに収まりました。

そしてマシンが居なくなってなんだか寂しくなった部室で有志によるメカナムホイール製作!?が行われました。
gifurobob3.jpg
100均のプラ版と、エアのチューブにビニテを巻いて作られてます。製作時間2時間也。

11月22日
 全国大会前日、ここにきて出前操縦者が絶対に蒸篭が倒れない停止の方法を発見!!

11月23日
 運命の全国大会当日、シードによって2回戦からの参加となりました。

2回戦は某イケメンとの対決、岐阜高専は18枚を注文するも、ダクテッドファンの不調により角材ゾーンで痛恨のミス。。両チームともに無得点という結果になりましたが、何とか審査員判定で勝ち上がることができました。
しかし、3回戦でもダクテッドファンの不調が再発してしまい角材ゾーンでミス。。残念ながらここで敗れてしまいました。
全国大会の結果はベスト8ということでした。

~~後期中間テスト~~

12月13日
 打ち上げ!!!反省会のあと、焼肉屋さんで打ち上げを行いました。
gifurobob4.jpg

少々雑にはなってしまいましたが、こんな感じでいろいろありました。その都度更新できなかったのが悔やまれます。。

話は変わりますが、明日は「岐阜大学ロボコンサークル」さんとの交流会が催されます。
未知なる大学ロボコンとの接触ということで岐阜ロボ研一同とても楽しみにしています!!

それでは今日はこのへんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。