スポンサーサイト


FAQ! FAQ!

今日の記事は未だにブログ文化になじめない
加工部のMが担当します。

FAQ発表されましたね。
今まで考えていたアイデアが結構グレーゾーンらしく、
皆(特に設計部の方)心なしかゲッソリ気味でした。
気を取り直して、またみんなで良いアイデアをひねりだしましょう!

さて今日もうひとつ皆の話題に上がったのが、「ポール販売」に関する書類です。
今回の競技に使用するポールをNHKが販売してくれるという内容だったのですが、
値段設定がどうも良心的すぎるんですよ。

部品のみ: ¥8000
完成品  :  ¥28000


・・・・

組み立てには二万円相当の苦労を伴うということでしょうか?
それとも某家具店的に、在庫管理の工夫により
二万円ものコストダウンに成功したんでしょうか?

・・・・

きっと後者でしょう。
コストダウンのしわ寄せがNHK内部に響いていないことを切に願います。
では今日はこの辺で失礼します。

今日の定点撮影
P1020738_k.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ポール販売と聞いて

5年間ロボコンやってて販売なんて無かったからビックリ!!
無料でくれないのかなぁ・・・・・

ていうか完成品と部品のみって選ばせるのかよ
ちなみにどっちを買うんだい?

予想は部品と完成を両方買うだけどなぁ・・・・・
おじいちゃん先生が「完成品を両方買っとくから」
って言ってそうwww

ではテスト週間近いし勉強も頑張って

>>某OBさん
う~ん・・・・・・
残念ながら「部品だけ買う」、でした。
おじいちゃん先生でもさすがに躊躇しました(笑)
プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

