スポンサーサイト


7月の始まりは、オレがいただいた!!

失礼します! こんにちは!!
寮の一年風にはじめてみました、設計のL.S.です。

まずはじめに、このブログの総アクセス数が
1000超しました!!!
今後ともよろしくお願いします

梅雨のせいでじめじめしてます
嫌になりますよね~
やる気でないからってだらだらしてたら、時間なんてあっという間に無くなるので、メリハリつけてがんばってます

【今日の定点撮影】
P1040072_k.jpg
雨がひどくなってきたので、タルテッツァー(樽見鉄道を利用して通学する人)は早めのご帰宅。

今週の金曜日は高専大会の準備で休講。
・・・ということは、明日がんばれば三連休!!



〈番外編 ~高山営業の報告~〉
6月27日、28日に高山のサイエンスデーに参加してきました。
僕らは昨年活躍した『ZiN』の展示、デモンストレーションをしてきました。

DSCF0529.jpg
ブースの前にて。
ロボ研用にブースを1ブロックいただいたので、『ZiN』を展示して、マスタースレーブや歩行を実際に動かして説明しました。
来場者のほとんどは小学生連れの家族。
子供達がすごく興味を示してくれて、説明している僕らまで楽しむことができました。
終わりのほうに外人さんがいらしらのですが・・・
英語がうまく話せなくて四苦八苦
ちゃんと勉強しなきゃ・・・

高山 192  高山 040

ステージでのデモンストレーションも行い、20分ほどかけて『ZiN』の魅力を布教してきました〈笑)
今年から富山商船さんもロボットのデモをやられていて、岐阜と交互に発表しました。
あいだの時間にお話しすることができ、マシンも見せてもらいました
すごくいい勉強になりました。


高山 063  DSCF0359.jpg
当日も楽しかったのですが、前日の宿もおもしろかった。
まず飯がうまい!!
寮の食事と比べたら天と地の差。
夜はみんなでトランプをしました。
罰ゲームの中から新たなる迷言が誕生しましたwww





・・・と、まぁこんな感じです。
来年はもっとすごいマシンをお見せできるよう、努力します!!

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

