スポンサーサイト


まだ始まっていないんの同然はわかっています。はい。

設計のYの緊急招集により飛んでやってきた加工の正吾です(Wi●Fiやりたい…
昨日は高専大会準備ということで休みでしたが、
自分と加工のKは工場でフライス盤を使えるように実習を受けていました。
去年、旋盤と簡易作業受けたので簡易はなかったのですが、
一日中フライスの前で立ちっぱなしでした。
午前は機械の説明、午後からはサイコウッドという樹脂の加工を行いましたが、
課題として出された図面の外形が完成する前に終わってしまいました…
一つの機械に自分と加工のKで加工を行ったので結構時間がかかったのですが、
使ったフライスが正面フライス(面を削るものです)のみという…
(正面フライスってほとんど使わないし…使うとしたらエンドミル(穴を開けたりするものです)だし…
これからは加工の先輩の指導のもと■時間の工場加工になると思います。
話はかわりまして、先週末から制作していた超精度が先輩の手を借りて水曜日辺りに完成しました。
しかし、
本日の組立作業中に拡張忘れ、パーツが足りないといったミスが判明………(((( ;゚Д゚)))
拡張は加工のM先輩にやってもらったのですが、不足は作るしかないですね…
さらに、
超精度パーツ第二弾が来ました(゚⊿゚)
まだ完成しているパーツが組みあがって使えると判明していないにもかかわらずですよ。
はい、これからたくさん来るのはわかってますよ。はい、、、、

嗚呼、そういえば蝉が鳴き始めていたなぁ…

以上、加工の正吾がお送りしました。


【今日の定点撮影】
CIMG6439_k.jpg



はい、わかってますって。設計のYからも、ものすごいのが来るのも。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

