スポンサーサイト


DANCIN' COUPLE ルール発表!

電気犯Oに代わり今日は再び設計Nです。何故か緑です。

ついに高専ロボコン2009
DANCIN’COUPLEのルールが発表されました!

昼前に授業を早めに抜けて、メンバーで更新を待っていましたw
話していたら時間も過ぎ、今日の更新はギリギリ。

直前の設定20090428233232
ダンスというテーマからいろいろと予想していましたが、まさかここまでとは!
二足+手、階段、自動、ジャンプ・・・・
想像以上に難しそうです。

しかし全体としては縛りが少なく、かなり自由なルールだと感じました。
特に、毎年のごとく大型マシンで重量に泣く岐阜高専(?)としては重量制限50㎏は嬉しい。
自分のチームが何をするのか、明確に決めないと失敗しそう。
ロボコン参加者にとってこれからが本当のじご・・勝負ですね!


今日の定点撮影カメラ
P1020542B.jpg
各自ルールを熟読。
冗談を入れながらも話し合い、イメージを掴みました。
昨日のNEXTより、期待以上のルールですね。

P1020543B.jpg
化学調味料が大好きな私は、今日もインスタント麺を食す。
インスタント食品はロボコンの見方!
後ろで気持ち悪い手つきをしているのはL.S.君
うちにはLから始まる人はいませんが

変換 ~ P1020527
今年度より新たに導入した「電気ケトル」と「IH調理器」のおかげで快適!
一年間、できれば来年も食生活を支えて欲しい。


今日の言葉
「トムヤンセン」

決してテオヤンセンではありません。歩行のためのリンク機構の名称。
おじいちゃん名言集に加わった新しい単語である。
命名は顧問のおじいちゃん(そのうち紹介があるかも)。
他に、トムソンモーターもある。こちらは黒いモーターの事で、うちでは使っていない。


なんだかんだで今シーズン開始!皆さん頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

