スポンサーサイト


FRP切削注意!!

こんにちは、加工部のMです。
シルバーなウイークもあと二日になりましたね。
チームとしては 課題を解決してまた新しい課題にぶつかる・・・ という連休です。
少しずつ良くなっている ということを信じて頑張らねば。

さて、本題です。
みなさんはFRP使ったことありますか?
便利ですよね、あれ。かっこいいし。
でもそんなFRPを加工したことがある人は少ないと思います。
僕も今日初めて加工しましたが・・・

やばいです。臭いとか飛散するものとかいろいろと。
今まで行った加工の中で最も寿命が縮むものでした。
あれを加工するときはマスク必須ですよ。マジで。

みなさんも御自宅でFRP加工したいなーみたいな時は
ぜひマスク着用の後、換気の良い部屋で行ってください。

あと18日らしいですね。そろそろまずいです。
いろいろ切り捨てる時期になってきました。(レポートの質とか
正直何はおいても部活がしたいです。

では今日はこの辺でノシ
(ちなみに今日はタワレコ行けませんでした。明日こそ。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: OB情報

電気担当のOです。
貴重な情報、ありがとうございます。
ことしの受信機には、「静電○○」を施しました。
必要以上にカメラに近づいたりはしないようにも気をつけたいと思います。
昨年は全国大会でも、ProBoを使っていた高専が次々とトラブルを起こしていたので試合まで不安だった覚えがあります。

活動は毎日、時には朝まででもやってますね、、、 さすがに暇とはいきません。。

体調が持つよう、気をつけてやっていきたいと思います。
プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

