スポンサーサイト


高専祭 画像編

帰宅しました。設計Nです。
三日も続けて自宅PCに触れなかったのは数年ぶりかも。
ということで高専祭関連の画像編です。

【ロボコンデモ】
kosensai.jpg
結構人気でした。
見に来て頂いた方々、ありがとうございます。
そして1年生、宣伝お疲れ様。誰もが認める頑張りだったと思います。


【出し物】
変換 ~ DVC00074変換 ~ DVC00096
ステージではイベントが続いています。
各クラスの店は様々。いろんなチラシがありました。
何処の店も良心的価格だったのでは?

変換 ~ DVC00055
私のクラスは綿菓子。
結構売れたみたいです。

変換 ~ DVC00098変換 ~ DVC00099
体育館でライブも開催。
プロによる照明は流石ですw


【専門展】
変換 ~ DVC00087変換 ~ DVC00088
各学科四年生による専門展。
学科の特色を生かした展示です。

変換 ~ DVC00090
トライクに乗って嬉しそうな・・・

変換 ~ DVC00093
ご自由に遊んでくださいコーナーで遊んできました。



こんな感じです。
徹夜作業のリラックスに楽しんできました。

イベント後、インフルが心配です・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すてきなお祭り、ありがとうございます。楽しませていただきました。がんばって高専に行こうと改めて感じました。何か、アドバイスとかありますかね?受かるかどうか、とても不安なので……

>>pokkeyさん
そう思って頂ければ、嬉しいです!
高専は大学に近い雰囲気で、本当に自由ですよ。
その分、自己管理も試されますが。

何より推薦を狙えば安心ですが、本番が左右する部分は大きいかもしれません。
聞いてみると、なんだか受かってたみたいな人が多い気もしますが。
昨年の倍率はガクッと下がってしまい残念でしたが、今年はどうなりますかね~。

返信ありがとうございますっ!

内申・・・
2年(平均)と3年(2学期)合わせて、70しかないですからねぇ・・・
行きたいんですけど、厳しそうです。
そう、甘い高校(?)じゃないと言うことですね。

やっぱり過去問をたくさん解いたほうがいいのでしょうかねw

がんばります。

>>pokkeyさん

自分は一般入試で入ったのですが、やはり過去問だと思います。

自分の勉強方法は、
塾では高専入試対策はやってくれなかったんでずっと過去問解いてました。

英語に関しては、過去問をやるとわかる通り、長文の問題が多いです。
これを中心に勉強しました。あとは言い換えの問題などです。
数学に関しては、過去問からある程度予想できるのでとりあえず過去問やってみて、あとは出そうな物だけを参考書の中から選んでやっていくというやりかたです。証明の後にくっついてくる計算問題がやっかいでした。

国語と理科は悪かったのでアドバイスできません。。。

ちなみに自分の成績はたしか1年、2年、3年の合計で103でした。

少しでも参考になれば。

ロボコン、楽しいですよ!

ありがとうございます。

数学の証明の後の問題は・・・確かに厄介です。。。
証明が穴埋めなのは助かりました。、が難しいです。やはり。
図形が大量に出されるのでそちらをがんばります。

アドバイスありがとうございます。
がんばって勉強してきます。
プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

