スポンサーサイト


まもなく、予備パーツ祭りが開始されます。

どうもお久しぶりです。加工の正吾です。

先週の月曜から一週間は学級閉鎖で消えていました。
加工祭りがちょうど終わって図面の量は減っていたのですが、
先輩はかなり遅くまで残って作業していたそうです。(お疲れ様です)
戻ってきたとき、かなり自動が動くようになっていたのはうれしかったですね。
閉鎖前日にギアボのトラブルがあったので心配していたのですが、
それがなかったかのように快調に動いてくれてます。
おかげで設計のYのテンションがここ数日高いような気がします。
あと、手動の方は秘密兵器の調整で電気部のndhu-のテンションが高かった…(不吉な笑い声が…)

月曜・火曜に、旋盤パーツの加工方法を自分で考えて加工するということを
加工のKと一緒に加工部のN先輩の指導のもと行っていました。
久々の旋盤作業だったので、ちょと忘れた部分があったりしましたがなんとか完成しました。
でも、加工スピードが加工のKよりかなり遅かったです。
おかげで二日とも寮の風呂に入りそびれるところでした。(工場から全力疾走)
機械加工は楽しいですが、自分はかなり遅いのでもっと加工スピードを上げないといけないと痛感しました。
でも、あせって加工してはいいものはできないので、あせらず頑張りたいです。
ただ、有望1年生に負けないかどうかが心配ですね…
もうすぐある予備パーツ祭りでいろいろ頑張りたいです。

以上加工の正吾でした。



研修旅行中の加工のM先輩、お土産よろしくお願いします!(生キャ●メル…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロボ研B

Author:ロボ研B
「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2015」出場に向け日々活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

