03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

スタジオ収録行ってきました。 


2009.12.17
Thu
23:00

こんばんは、設計Nです。
今回はスタジオ収録編です。

変換 ~ DVC00058変換 ~ DVC00059
嬉しい事に今年も呼んで頂けたので、
12日、13日は高専ロボコンのスタジオ収録へ行ってきました。
場所はスタジオパークなんかがある渋谷NHKです。

渋谷なんて行くのは何年ぶりだろうか。
前に行ったときもNHKだったような。
とにかく空気が合わないですねw


変換 ~ DVC00109
一日目は梱包を外してマシンの調整、他高専の方々との交流が中心になりました。
大会ではなんだかんだでゆっくりできなかったので、ありがたい機会です。
目立つ部分以外でもこんな機構だったのか!と言う部分がたくさんありました。
勉強になります。
NHK内自販機で売っていたビーフシチューパンがおいしかった。


変換 ~ DVC00101
宿泊はNHK青山荘。
夕食に野菜が少なくてありがたい。
シングルだったので、全国大会の時より広々です。

変換 ~ DVC00104変換 ~ DVC00106
普段は行かないであろう表参道。
イルミネーションもやっていたしせっかくなので散策。
渋谷の雰囲気と比べると上品ですね。

変換 ~ DVC00105
京商ショップがあったので行ってきました。
というかここしか店に入っていないw
ミニッツ持参すれば良かったなぁ。


変換 ~ DVC00114変換 ~ DVC00116
翌日は早朝にNHKへ向かい、午前中は収録の準備と打ち合わせ。
午後から本番でした。
番組というのはかなり調整されているものと思ってましたが、
位置と流れ確認程度で意外にも本番はいきなりでした。
ロボコンのようなタイプの番組は特にかもしれませんが。
芸能人のコメント力というか、話す力は流石にプロだなと感心しました。

内容については、28日の放送をご覧ください!
ロボットや学生中心で、より近い(近いって何だw)内容になっていると思います。


撮影に参加した関係者の皆さん、お疲れ様でした。
撮影中もいろいろあり、ご迷惑おかけしました^^;
来年も、ここに来ることができるようなロボットを作りたいです。
というわけで、これからもよろしくお願いします。

年内提出分のレポートもなんとか今日で終了したので、
今度こそゆっくりできるのかな?

年末の放送が楽しみです!
FC2 Management

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« もういくつ寝ると・・・  | h o m e |  コンポー2 怒りのネジ止め  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gifurobokenb.blog35.fc2.com/tb.php/96-880ab5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


